2012年1月31日火曜日

disc_change 2.6 再公開ほか

過去記事にはありましたが、見つかりにくい様なので再公開します
disc_change_2_6.zip

iso_toolはfake_np1.0の実装に手間取っています
コメントで指摘して頂いた様に、0.9も併用できるようにしたいとは思っていますが、
状況によっては出来ない可能性もあるので、あまり期待はしないでおいて頂けるとありがたいです。

DSのプチコンの動画をみて、PSPにもこういった物があったらいいなぁと思いました。
(ベーマガ世代にはたまらない物があります)
ライブラリさえ用意すれば、以前テスト用に作ったもので、それらしき物が出来そうなのですが…

lua+αになると思うので、リクエストなんかがあればどうぞ。

UMDの物理IDの取得は、取得の5歩前くらいまでは解析できました。
運がよければたぶん読出しのAPIか、それに準ずる所までは出来そうです。
公開するかどうかは別問題ですが。




16 件のコメント:

  1. きまぐれblog様へ。
    アイマス起動パッチがほしいんですけど、
    再度公開してくれませんかね…
    お願いします!

    返信削除
  2. アイマスとか最新のCFWで普通に起動しなかったっけ?
    モジュールの不足している古いCFW使っているならさっさと乗り換えたらとしか言い様がない・・・

    返信削除
    返信
    1. 最新のCFWでもできなかったんすよ…

      削除
  3. この2.6は真恋姫夢想に対応してますか??
    うまくメニューが開けないので…

    返信削除
    返信
    1. UMDでメディアインストールするか、ISO_TOOLでインストールデータをコピーすればdisc_changeは要りませんよ

      削除
  4. uo gpsp kaiの最新ビルドをアップしなおして欲しいのですが・・・

    返信削除
  5. 前回fake_npのバージョン使い分けを希望と書いた者です
    コメントを読んで頂き、ありがとう御座います
    要望はしたのですが、技術的に難しいようであれば無理をなさらないで下さいね

    報告ですが
    『FF零式』をisoTool(fake_np0.9)でヘッダを抜き出し
    書き換えたEBOOTは、OFW6.39では起動できませんが
    バージョンテキストを6.60に書き換えたCFW6.39であれば起動できます
    又、OFW6.60では起動できませんでした

    逆にfake_np1.0でヘッダを書き換えたEBOOTは、OFW6.60では起動できますが
    (6.39等のオフィシャルでもカスタムでも)下位のFWでは起動できませんでした

    同じ『FF零式』のヘッダを使用していると思われるのですが著作権情報が異なるようです
    その他の過去の体験版(オリジナル)は、OFW6.60でも起動できるので
    どのようにチェックされているのか、当方では良くわかりません
    ご存知だとは思われますが、一応報告させて頂きました

    返信削除
  6. ディスクチェンジ2.6がDLできません 対策よろしくお願いします

    返信削除
  7. あまつみそらに! 雲のはたてにのDisc1のインストールに対応してほしいです。

    返信削除
  8. disc change 2.6をつかわせていただきましたが、なぜかclannadで使えません
    英雄伝説ではできました
    ちなみに6.60 PRO‐B10です。

    返信削除
  9. LCFW 6.60LME-1.8では動作しないんでしょうか。
    プラグインは有効になってるしiniファイルは弄ってないのに[♪+L TRIGGER+R TRIGGER]を押してもメニューが出てきません。

    返信削除
  10. disc_change 2.6 ありがたく使わせていただいております。
    動作報告 LCFW 6.60PRO B-10にて起動確認。
    CLANNADはInfernoドライバーでは使えませんでしたが、M33ドライバーで動作しました。

    返信削除
  11. 先ほどの者ですが、CLLANADについて訂正があります。
    M33ドライバーだと動作は不安定です。使えたり使えなかったりします。
    Sony NP9660ドライバーだとほぼ正常に使えました。

    返信削除
  12. disc_change 2.6のリンクが切れているかどうかわかりませんが
    ダウンロードできません。

    返信削除
  13. すいませんdisc_change_2_6.zipがリンク切れでDLできません

    返信削除
  14. ulのリンクが切れてます。

    返信削除