2012年1月16日月曜日

sceOpenPSID_AE6DD68Cについて

UMDの物理IDを取得していると思われるAPIがわかったので公開しておきます

int sceOpenPSID_AE6DD68C(char* game_id, char* buff)

game_idにはUMDのGAME IDをハイフン無しの文字列で指定します
buffは取得データへのポインタで、最低256byte必要です
返り値は"1"が成功、0未満がエラーです

利用時にはUMDが入っていることと、PSNにログインしている本体であることが必須です

利用例
char buff[256];
char game_id = "UCJS10100";
int ret;

ret = sceOpenPSID_AE6DD68C(game_id, buff); 
 
成功した場合、取得したデータは必ず、
0x4d, 0x31, 0x6d, 0x01, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00
から始まります
 
その後に続くデータは、同じUMDで実行しても毎回異なります
また、取得したデータにはGAME IDとUMDの物理IDが含まれていますが、
その他にどのようなデータが含まれているかは不明です
(PSNアカウントのデータは含まれていないと思われます) 
 

2 件のコメント:

  1. HBLの配信はいつごろですか?

    返信削除
  2. filesonicがfbiに潰されたようなのでこれからは他のロダにお願いします

    おすすめ
    http://115.com/

    一連の流れでhttp://www.mediafire.com/も潰されかねないので中華の115を挙げてみました

    返信削除