2012年1月14日土曜日

データ提供のお願い

現在とある解析を行なっているのですが、データが足りないため、協力をお願いします

dump_tool

上記のファイルをPSP上で実行すると、dump.txtが作成されるので、
takka@tfact.netにメールをお願いします

ただし、実行の際には
・そのPSPでPSNにログインしたことがある
・ゲームのUMDが入っている
が必要と思われます(実行はできると思いますが、エラーの入ったデータが作成されます)

UMDごとに異なったデータが作成されるので、複数送っていただけると助かります
何らかの理由で同じゲームのUMDを2枚持っている方がいたら、
それぞれでのデータを送っていただけると更に助かります

調査している途中なのではっきりとはしていませんが、PSPの個体IDが
含まれている可能性は否定出来ないので、気にする方は避けたほうがいいかと思います

また、PSNのID/PWが含まれているとは思いませんが、未調査のライブラリを利用しているので、
こちらについても確実とは言えません。なので、PSNのアカウントは実際に利用している
ものではなく、ダミーのアカウントを利用していただいた方が安全かと思います
(追記:PSNの情報は含まれていないことが確認できました)

表現が「思われます」ばかりで、はっきりしていないのは大変申し訳ありませんが、
現在解析中のものですので、ご了承ください



4 件のコメント:

  1. いくつか手元にあるものを送りました。

    返信削除
  2. モンハン3が2枚あったので送りました。

    返信削除
  3. 本内容とは関係がありませんがすみません。ご承知とは思いますがPS3の事で、PS3 Generator Tools Version 3.12[ソニーの公式PS3ツール]
    http://www.ps3news.com/ps3-hacks-jailbreak/sony-ps3-generator-tools-version-3-12-and-pdf-guide-leaked/
    何処からか出回っています。
    私のPCは、BD対応ですが、PS3のSoftは、残念ながら認知してくれませんので色々試してみたかったのですが残念でした。
    PS3の解析の参考とまでに。

    返信削除
    返信
    1. 恐らく、ドリームキャストと同様ドライブにただぶち込んでも特殊なプロテクトで認識できないはずです。返信している現状はPS3(CFW機)からのファイル吸出ししか方法はありませんね。
      私は吸い出して試してみましたが、ISO化をする際エラーを吐き出します。

      私自身プログラムに関しては素人なので、エラー内容に関しては勘で検討をつけていますが、
      未だISOするのが無理ですね。

      削除